大学紹介

  1. HOME
  2. 大学紹介
  3. 自己点検・評価

自己点検・評価

大学機関別認証評価

財団法人日本高等教育評価機構による認証評価結果について

財団法人 日本高等教育評価機構

すべての大学は、学校教育法第109条の2に基づき、教育および研究、組織および運営並びに施設および設備の総合的な状況について、文部科学省から認証を受けた評価機構による評価(認証評価)を一定期間ごとに受けることが義務付けられています。

このたび、大阪電気通信大学は、財団法人日本高等教育評価機構による認証評価を受け、令和3年3月16日に「日本高等教育評価機構が定める大学評価基準を満たしていると認定する。」との認定を受けました。

大阪電気通信大学では、「評価結果」並びに「参考意見」を真摯に受け止め、今後も大学改革・改善を推進してまいります。また、本学の学生をはじめ社会の皆様方の期待に応えられるよう、教育研究活動の向上とその産学官および地域社会との連携に積極的に取り組み、大学の使命を果たしてまいります。

令和3年3月25日
大阪電気通信大学

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP