寄附の申込・振込方法

本学では、書面またはインターネットにてご寄附を受け付けております。
また、本類(DVD・CD含む、雑誌除く)の売却代金を学校法人大阪電気通信大学の教育研究に役立てる「OECU古本募金」も受け付けております。

書面でのお申込

総務課 募金係まで振込用紙をご請求いただき、銀行振込みでお振込みいただく方法です。

1. 申込書を送付

本ホームページより、寄附申込書をダウンロードし、必要事項をご記入の上、FAXまたは郵送にて下記担当窓口までお送りください。

担当窓口 学校法人大阪電気通信大学
法人事務局総務部総務課 募金係
572-8530 大阪府寝屋川市初町18番8号
TEL:072-824-1131 FAX:072-824-1141

2. 受け入れ内容確認、払込用紙送付申込書を送付

寄附申込書の受付後に、払込用紙をお送りいたします。

3. 振込用紙にて納入

お近くの金融機関にて寄附金の納入をお願いいたします。
なお、本学指定の銀行または郵便局をご利用いただければ振込手数料は不要です。

指定銀行 りそな銀行・三菱東京UFJ銀行・三井住友銀行・近畿大阪銀行

4. 入金の確認、領収書を受け取り

本学において寄附金の着金を確認後、寄附金領収書(裏面は特定公益増進法人であることの証明書(写))を発行いたします。

WEBでのお申込

インターネット経由でのご寄附の受け付けを開始いたしました。決済方法はクレジットカード、インターネットバンキングなど多様な振込方法をお選びいただけます

【利用可能なお支払方法】

クレジットカード決済 以下のマークがついているクレジットカードでお支払いいただけます。
クレジットカードロゴ
コンビニエンスストア 以下のコンビニエンスストアにてお支払いただけます。
コンビニエンスストアロゴ
※完了画面上でお知らせする「支払番号」などをコンビニ店頭に設置されている端末機に入力することで、払込みをしていただくサービスです。
ペイジー ペイジーロゴ
※Pay-easy(ペイジー)とは、インターネットショッピングをはじめ、税金や公共料金、各種料金などの支払いを、パソコンや携帯電話から支払うことができるサービスです。

OECU古本募金

「OECU古本募金」は、卒業生・在学生・保護者・教職員・一般の方々から書籍をお送りいただき、その買い取り金額を教育・研究に必要な書籍の購入費に充当する取り組みです。

ご自宅では段ボール箱に書籍を詰めて、電話またはWEBで申し込みをするだけ。5点以上ご提供いただいた場合には、送料は不要です。