scroll

私のキッカケは、世界を動かす現場の「生の声」でした。

私 x 活きた指導

金融のトップレベルで働いていた方の「生の声」。OECUでは、国際的な金融機関や投資銀行などで活躍した先生が多く在籍しているので実践的な指導やアドバイスを得ることができます。私が所属したゼミの担当も、実務経験豊富な先生。経験を元に、理論と実践をつなぎ、実社会に根ざした経済について丁寧に教えてくださいました。そのおかげで、社会に出た後のことが、在学中から想像でき、さらに大手銀行から就職内定をいただくこともできました。
これからもゼミで教わった「確かな知識を元に冷静に判断する頭脳」と「人に寄り添う心」を磨き、資産運用の分野のプロフェッショナルになれるよう努力していきます。

4ステップの実学教育

scroll

scroll

私のキッカケは、熟練エンジニアによる「技術支援」でした。

私 x 実践型指導

社会に不可欠なICTやネットワークを担う情報通信工学。高校では普通科だった私は、入学当時、「回路」や「周波数」と聞くと難しいイメージがありましたが、OECUでは、長年、企業の第一線で活躍したエンジニアが、モノづくりの知識や技能を基礎から指導してくれるので、不安な実技も安心して学べました。
来年の春からは、希望していた情報通信分野の企業へ就職します。技術職員の方から、教科書に載っていないコツやヒントを教わり、経験に裏付けされた本物のスキルに触れ、身につけた知識と技術力をこれからも鍛え続け、エンジニアとして社会へ大きく羽ばたいていきたいです。

4ステップの実学教育

scroll

scroll

私のキッカケは、研究室だけでは得られない「成長」でした。

私 x 産学連携

この不思議な色の(電ツ〜うどん)は、紫芋の色素であるアントシアニンを練り込む事で、酸性のスダチ果汁と反応し、色鮮やかなピンク色に輝くうどん。
「研究成果を広く社会に還元すること」この研究室の最終目標達成に向け発案した色の変わるうどんは、コンテストの入賞をキッカケに企業に注目いただき、実際に店舗で提供いただけるまでになりました。このような経験ができたのは、教員、施設、研究室の仲間がいたからこそ。研究成果が「商品」になった今回の経験は、うどんの色が変わる以上に、私を大きく変えてくれました。
これからも、世の中の色を鮮やかに変えるアイデアを生み出し続けていきたいと思います。

4ステップの実学教育

scroll

scroll

私のキッカケは、「夢」に近づける最先端の「環境」でした。

私 x 最新技術

ここは、OECU内にあるモーションキャプチャースタジオ。
実際の人間の動きをデータ化し、キャラクターに反映させることでより人間らしいリアルな動きを再現することが可能。多くのゲームや映画、アニメなどの現場で使われている最先端の技術です。
OECUには、映像業界で実際に使われる最先端設備がいくつもそろい、プロのスタッフから実作業を通して技術を学ぶことができます。憧れのゲーム業界へ進むには、自分をアピールできる実績が必要。この最先端の環境を最大限に活用して、技術を磨き夢への可能性を広げていきます!

4ステップの実学教育

scroll

scroll

私のキッカケは、「工学」の視点から学ぶ「医療」との出会いでした。

医療 x 私 x 工学

医療機器の操作・保守を担い、「医療」と「工学」の知識・技術を兼ね備えた臨床工学技士。
「工学」と聞くと難しいイメージがありましたが、OECU では、工学専門の先生が医療機器の操作方法や、機器の仕組みまで基礎から指導してくれるので苦手意識もなくなりました。
「医療」と「工学」どちらもじっくり学べるOECUだから、より高度な工学の視点も兼ね備えた「医療のスペシャリスト」になれると信じています。

4ステップの実学教育

scroll

私の キッカケ 大阪電気通信大学

成長のキッカケを、いくつも。大阪電気通信大学

人が成長するとき、そこには必ず大きな「キッカケ」がある。楽しいコトや、好きなコト。初めて見る施設や、教員、友人たち。出会ったばかりのそんな小さな「キッカケ」が、君の人生を変える大きな成長をもたらす ―なんてすぐには気がつかないかもしれない。でも、君がいつか大きくなって振り返ったとき、その「キッカケ」が、ここで出会ったたくさんの「キッカケ達」であることを私たちは願っています。