2011.03.05 イベント

「寝屋川市内四駅一斉清掃奉仕活動」(Ver.春)へ参加しました

本学が今年度より取り組んでおります「人と環境に優しいプロジェクトを推進する」キャンペーンの一環として、「ねやが わクリーンロード」「クリーンリバー寝屋川作戦・秋」に引き続き、第3弾として2回目の参加になります「寝屋川市駅前一斉清掃活動」が3月6日(日)に開 催され、学生をはじめ教職員及び家族18人が参加しました。

これは寝屋川市が社会を明るくする運動推進委員会や各種団体の協力で年4回、市内4駅前の清掃奉仕活動です。「き れいなまち」はみんなの願い。「自分たちのまちは自分たちできれいにする」という美化意識をもって、学生の若い力をまちづくりに活かす、地域の活性化、人 材育成を目的とする寝屋川市の取り組み趣旨に賛同し参加しています。

駅前一斉清掃の終了後は,京阪寝屋川市駅から寝屋川キャンパスまでの歩道上を寝屋川高校前経由とコーナン前経由の二手に分かれ清掃しました。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP