2011.07.25 総合案内

東日本大震災における復興支援活動について(第1報)

東北・太平洋沿岸地震により被災された方々および関係者の皆さまに対しては、心よりお見舞いを申し上げます。

この度、本学では被災者の皆さまに対する支援の一環として、岩手県宮古市を中心とした復興支援活動を行います。

この活動は、学生、教職員の有志を募り、現地までボランティアバスを運行し、宮古市災害ボランティアセンターの指示を受けて、活動するものです。また、被災地域の小学生との交流も予定しています。
今回は,学生26名と教職員8名の計34名で、以下の日程により活動を行います。

 日  程: 8月5日〜8月11日

 活動場所: 岩手県宮古市を中心とした地域

 活動内容: 宮古市災害ボランティアセンターの指示による活動、
       宮古市内の小学生との交流

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP