2013.04.26 総合案内

うめきたのナレッジキャピタルに総合情報学部が出展しています

4月26日(金)、うめきた・グランフロント大阪中核施設であるナレッジキャピタルに、最先端技術を用いたさまざまなビジュアル体験ができるThe Labが開業し、本学の総合情報学部が、VisLab OSAKAのブースに出展しています。

ナレッジキャピタルは「人がつながって未来をつくる、知的エンターテーメント大空間」をテーマに、大阪の知の拠点として、情報発信と交流の機能が充実した空間です。

VisLab OSAKAには本学のほかに大阪大学、関西大学、関西学院大学、サイバー関西プロジェクト、NPO法人バイオグリッドセンター関西、独立行政法人情報通信研究機構などが参加しています。

新たな発見を求めて、ぜひお越しいただきますようお待ちしています。

 

また、4月26日から9月1日まで開催されているイベント「THE 世界一展」で上映されている展示映像の音声編集作業を、本学先端マルチメディア合同研究所(JIAMS)で行いました。この編集作業にデジタルゲーム学科 3年生のJIAMS学生スタッフも従事しました。こちらも併せてご覧ください。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP