2013.10.17 総合案内

「グローバル人材育成のための英語教育プログラム」で英語を実体験

英語で会話をしてみたい。英語の勉強会を始めたい。英語論文の添削指導をしてほしい。と思っている学生を対象に、カルモナ・ダニエル特任講師が研究室を訪問し英語指導を行っています。

 

これは教育開発推進センター・英語教育センターが実施している「グローバル人材育成のための英語教育プログラム」で、研究室単位でカルモナ先生の英語のレッスンを受けられるというものです。

 

10月17日(木)は環境科学科川口研究室でレッスンが行われ、学生4人が参加しました。自己紹介のプレゼンテー ションに対し、発音や表現方法など本物の英語を学びました。また、質問などもし合ってみんなで英会話を楽しみました。参加した学生からは、実体験で学べる ので分かりやすいと好評でした。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP