2013.07.01 総合案内

浪速高等学校・中学校から岡田副校長、山本進路指導部長らが来学し見学会を実施

7月1日(月)、浪速高等学校・中学校から岡田成二副校長、山本武彦進路指導部長、稲元隼人進路指導部主幹が来学され見学会を行いました。

 

福田理事長、橘学長、網屋法人事務局長、田中広報部長、榎本入試部長などと懇談された後、各キャンパスを回って教 育・研究施設を見学されました。寝屋川キャンパスでは自由工房、物理学実験室、コンピューター演習室、図書館を、駅前キャンパスではBloomberg実 習室を、四條畷キャンパスではモーションキャプチャスタジオ、映像・音像演習スタジオ、臨床工学実習室、水治療法実習室、運動解析実習室、コナミホールな どを見学されました。

 

ご見学後、先生方から「医療部門に工学の知識をうまくコラボレーションした学部があることはとても感動しました。 多角的な教育により今後、高度医療ができることが学べる学科があることを生徒たちに知らせたい」「実習では必死になって勉強していることや、学生の皆さん が丁寧に説明してくれたことが好感が持てました」とお話を頂きました。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP