2013.07.02 総合案内

奈良育英高等学校との特別連携に関する協定書の調印式を行いました

7月2日(火)、奈良育英高等学校から上間政彦校長、飯島敏郎高大連携室長、木村立子進路指導部長、入試広報部出上隆 裕様、藤井昌平様が来学され特別連携校に関する協定書の調印式を行いました。本学からは福田國彌理事長、橘邦英学長、網屋雅信法人事務局長、田中孝憲広報 部長、榎本博行入試部長らが出席しました。

 

調印式に先立ち、福田理事長から「今回の協定に調印いただくことになり大変ありがたいことです。学生諸君を立派に 育てることを目的として、実学を基本として腕に技術を持つことに力を入れています。さらには将来社会に貢献するような人になるように教育をしていること に、ご理解をいただき調印に至りました」とあいさつがありました。また、上間校長から「実学を実感し、学問を修め社会に役立つことが大切です。自分たちの ことは自分でする。社会を背負う人材を育てるため両校がともに、この協定をもって進めていきたい」とお言葉を頂戴しました。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP