2014.04.21 イベント

本学友電会主催の寝屋川ロボット教室が開講しました

本学友電会が主催する2014年度の「寝屋川ロボット教室」が4月20日(日)駅前キャンパスにてを開講しました。

この教室は今年で3年目で、今年は小学生を中心に約40名と付添いの保護者の方々が「基礎講座」「プログラミング初級」「プログラミング上級」の3コースに分かれて受講し、本学の学生も先生として活躍しました。

年間カリキュラムは、各コースとも来年2月までで計10回開講されます。

開講にあたって柴垣佳明教授(通信工学科・友電会理事)が「1年間頑張って、ものづくりの面白さ、楽しさを充分体験してほしい」と述べました。

この事業は本学OBや地域の企業、ボランティアの方々の協力と、寝屋川市公益活動事業(今年度は申請中)、寝屋川 市教育委員会の後援(今年度は申請中)を得て、ものづくりの楽しさを体験してもらうのを目的に実施しており、本学ならびに大阪電気通信大学高等学校が支援 をしております。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP