2014.05.13 総合案内

環境科学科が新入生学外教育研修を実施しました

5月9日(金)、10日(土) 工学部環境科学科の新入生が、1泊2日の新入生学外教育研修を実施しました。

 

1日目は、JT生命誌研究館(高槻市)と大和ハウス工業総合技術研究所(奈良市)の2ヶ所を見学し、夕方には寝屋川市野外活動センターに移動し、キャンプファイヤーとビンゴゲームを楽しみました。

 

2日目の朝は、クイズ形式による環境科学に関する勉強会を行い、昼にはそれぞれのチームで隠し味を用意するなどしたチーム対抗のカレー作りをしました。

 

2日間にわたって行われたこの教育研修は新入生だけでなく、スタッフとして研修に携わった環境科学科の上級生や大学院生との交流も行われ、学生にとって大変有意義なイベントになりました。

 

※「JT生命誌研究館」「大和ハウス工業総合技術研究所」「寝屋川市野外活動センター」については下記のリンクをご覧ください。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP