2014.06.17 総合案内

西脇工業高等学校(兵庫県)の大学体験・見学会を実施しました

6月17日(火)、西脇工業高等学校(兵庫県)から2年生39名の生徒の方々と2名の先生方が、本学寝屋川キャンパスに来学し、大学体験・見学会を実施しました。

 

はじめに大学紹介で、それぞれの学部や学科の特徴・特色等を聞いていただき、コンピュータ演習室にて「かめたプログラミング」というプログラムを組み、簡単なゲームをつくっていただきました。

 

そして「自由工房」にて工房の活動内容・研究内容の説明を聞いていただいた後に、「マイコンカーラリー」「ロボット相撲」「レスキューロボット」のデモンストレーションを見学していただきました。

 

来学していただいた高校生は、高性能のロボット群を目の前にし、初めて見る光景に驚きの声をあげていました。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP