2014.06.19 総合案内

グランフロント大阪にて「床大画面アミューズメント」を展示し、来場した方が体験できます

グランフロント大阪にて、床にプロジェクターでエアホッケーのリンクを映し出し、リンク上で仮想のボールを蹴りあうことのできる『床大画面アミューズメント』を、グランフロント大阪にて、展示し来場した方が体験できます。
 

●日程 6/21(土)、22日(日)

●時間 12:00〜18:00(予定)

●場所 グランフロント大阪 ナレッジキャピタル内アクティブスタジオ(北館2F)


※この技術はプロジェクターにより生成した床の大画面に、測域センサによるマルチタッチ機能とマルチジェスチャ機能を付加したシステムで、本学 デジタルゲーム学科の高見研究室が2009年に開発したものです。

本学のオープンキャンパスでも大変人気を得ており今回、一般の方にも楽しんでもらうことを目的に、グランフロント大阪にて展示することになりました。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP