2014.09.10 プレスリリース

デジタルゲーム学科が、『東京ゲームショウ』に出展します

コンピューターエンタテイメントの日本最大規模の総合展示会で、世界三大ゲームショウである『東京ゲームショウ』に、デジタルゲーム学科が出展します。2007年に初めて出展して以来、今回で8回目を数えます。

 

当日は、本学の学生が制作・提供しているラジオ番組「水瀬いのりのげ〜みゅ♪研究所!」(OBCラジオ大阪で放送中)から生まれたゲームアプリ「コトノハノキセキ」の試遊版を初公開します。このアプリは、個々の分野のプロフェショナルの教員が本学学生とタッグを組み、作り上げたハイクオリティーな作品です。また、声の出演にはプロの声優〝水瀬いのりさん〟(NHK連続テレビ小説「あまちゃん」出演)を起用しています。

 

つきましては以下の通り開催日程をお知らせいたしますので、取材していただければ幸いです。

※取材していただける場合は、事前にプレス登録申請が必須となってくるため9月12日(金)までに、ご申請をお願いしております。

 

 

開催日:9月18日(木)〜  21日(日)

    ※18日(木)・19日(金) ビジネスデイ(ゲーム業界関係者及び報道関係者等への公開)

     20日(土)・21日(日) 一般公開


時間:10時〜17時

 

場所:幕張メッセ

 

主催:一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)

 

共催:日経BP社

 

後援:経済産業省

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP