2014.09.12 総合案内

「大学教員と企業家同友会との交流会」〜母校、教員、研究室とOB企業家との産学連携を目指す交流会〜を開催しました

9月12日(金)寝屋川キャンパス J号館6F 小ホールにて、「大学教員と企業家同友会との交流会」を開催しました。

 

これは、本学教員と企業家同友会会員の方々による研究に関する意見交換会や、共同研究開発など産学連携を推進する目的として行われるものです。

 

交流会では、まずはじめに橘学長より挨拶があり、次にロボット研究について電子機械工学科 入部准教授と鄭准教授が講演を行いました。

そして座談会形式での交流会では、教員と企業家同友会会員の方々がそれぞれ意見を出し合い、交流を深めました。

 

 

※〝企業家同友会〟とは

本学を卒業して、現在企業を経営し活躍されているOB・OG(本学同窓会組織〝友電会員〟)の方々で構成される同友会です。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP