2015.02.17 プレスリリース

第8回 電通大杯 マイコンカーラリー大会を開催

2月21日(土)『電通大杯 マイコンカーラリー大会』を開催します。マイコンカーラリーとはロボット競技の一つで、マイクロコントローラ(マイコン)を搭載したロボットが、所定のコースを自律制御で走り抜けるタイムを競う競技です。本大会には全国からの参加希望があり、昨年では北は北海道、南は沖縄からもご参加いただきました。

 

本学はこれまで『自由工房』という組織を設置し、学部学科関係なく「モノづくり」の課外活動をバックアップし、各ロボット競技大会にも積極的に参加をしてまいりました。本学の大会は、そのような「モノづくり」を目指す高校生らが、日頃の取り組みの成果を発揮できる舞台を提供したい、という想いのもと、これまで全7回開催しております。

 

 

【第8回 電通大杯 マイコンカーラリー大会】

開催日  :  2月21日(土) 12:00〜17:00
開催場所 :  大阪電気通信大学 寝屋川キャンパス

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP