2015.03.23 総合案内

2014年度学位授与式を挙行しました 

3月21日(土)、2014年度学位授与式を四條畷キャンパスのコナミホールで挙行し、1,069人(学士:995人、修士:71人、博士:3人)に学位記を授与しました。

 

橘学長は「社会に出て世の中の役に立つ人間になるには、日々こつこつと努力を重ねることが必要です。そうした努力に対して“成功”は約束できませんが、“成長”は必ず約束できます。是非、この地道な努力を続けて欲しいと思います。皆さんに、4つの言葉『焦らず・くさらず・くじけず・諦めず』をはなむけとして贈ります。将来、困ったときや行き詰まった時にはこれらの言葉をどうか思い出して下さい。」と卒業生の門出を祝いました。

 

成瀬理事長は「これから社会に出ると多くのことを経験し、時には困難に遭遇することもあるでしょう。その際、様々なチョイスを迫られます。」とした上で、17世紀の哲学者デカルトのたとえ話「森の旅人」の紹介をまじえながら「その時点でよく考えて、人の意見も聞きながら、こっちだと決断すると、まっしぐらに進んでいく。そうすると、必ず森の出口に出る。皆さんが大学で学んだことをベースに、自信を持って、よく考えて一度方向を決めたら、愚直にまっすぐに進んで欲しいと思います。」と祝辞を述べました。

 

学位授与式の後、今回卒業した留学生32名が、理事長・学長先生方へ感謝の言葉を述べました。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP