2015.05.18 総合案内

笠置中学校(京都府)の大学体験・見学会を実施しました

5月14日(木)、笠置中学校(京都府)2年生30名の生徒の方々と4名の先生方を対象に、本学四條畷キャンパスにて、大学体験・見学会を実施しました。

 

大学の概要紹介の後、先端マルチメディア合同研究所JIAMS(ジェイムス)で、既存の映像に実際の映像を合成する体験と、アニメーションに自分の声や効果音をあてるアフレコ体験をしてもらいました。普段なかなか目にすることができない本格的な機材を使用しながらの体験に、皆さん大変興奮した様子でした。

 

また、人間の動作をCGキャラクターに反映するモーションキャプチャースタジオを見学し、プログラム最後には普段学生が使用している学生食堂で昼食をとっていただきました。

 

 ※JIMAS(Joint Institute for Advanced Multimedia Studies)は、プロの制作や先進的な研究の場として活用されている先端的な本学の施設です。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP