2016.02.22 総合案内

2015年度 寝屋川市立中央小学校の『チャレンジクラブ』に協力しました

2月9日(火)、12日(金)、16日(火)、18日(木)の4日間、寝屋川市立中央小学校による、学習意欲の向上や技術の取得を目標としたスポーツや工作などを体験するイベント『チャレンジクラブ』 が開催され、本学は学生講師派遣などの協力を行いました。

 

寝屋川市立中央小学校と本学寝屋川キャンパスで実施された『チャレンジクラブ』には、多くの児童が参加し、本学には約70名が来学しました。講座内容はソフトボール、タッチフットボール、ハンドボール、アルティメット、バドミントン、電子おもちゃ、管弦楽演奏、卓球、映画研究で、講師は本学の各クラブ等所属の学生が担当しました。

 

4日間、児童はそれぞれのグループに分かれてクラブ体験を行い、大学生と接する貴重な機会を楽しんでいる様子でした。 本学のクラブ等が担当したのは次の9講座です。

 

【寝屋川市立中央小学校にて実施】

▽映画研究(映画研究会) 

▽ハンドボール(ハンドボール部)

▽バドミントン(バドミントン部)

▽アルティメット(健康スポーツ科学科)

【本学寝屋川キャンパスにて実施】

▽ソフトボール(硬式野球部)

▽タッチフットボール(アメリカンフットボール部)

▽卓球(卓球部)

▽電子おもちゃ(電子技術研究部)

▽管弦楽演奏(管弦楽団)

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP