2016.07.04 総合案内

小学生がJIAMSでスタジオ見学・体験をしました

株式会社イング主催のテクノロジー体験ツアーの一環で、小学生1〜6年生21人と保護者7名がJIAMSでスタジオ見学・体験を行いました。

 

7人ずつ3つのグループに分かれ、モーションキャプチャーを使って画面の中に隠れた絵を当てる体験や、海の映像に合わせて波の音を自分たちで作る体験、監督やキャストなど役割を決めてCMを作る体験をローテーションで行いました。体験後は、食堂で昼食をとったのち、映像スタジオで制作したCMを鑑賞しました。

 

小学生の皆さんは様々な体験に終始大盛り上がりで、普段見ているテレビアニメや映画がどのように作られているかイメージできたようでした。「大きくなったらこの大学でゲームを作ってみたい」という声もありました。

 

小学生にとって普段なかなか知る機会のない大学を身近に感じてもらい、本学に興味をもってもらう貴重な機会となりました。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP