2016.10.04 総合案内

奈良大学附属高等学校と高大連携に関する調印式を行いました

10月4日(火)、奈良大学附属高等学校と高大連携に関する覚書を締結しました。奈良大学附属高等学校からは、辻校長、澤田進路指導部長が、本学からは、成瀬理事長、大石学長、福田副学長、榎本入試部長、松村入試副部長、網屋理事、寺西法人事務局長が調印式に出席しました。

 

この高大連携は、奈良大学附属高等学校との友好関係にもとづき、両校の間において教育活動を活発に推進するための特別な連携です。

 

なお、澤田進路指導部長は8月にも見学会にお越しいただいており、その際に本学の施設や取り組みに高い関心を寄せられていたことも、この連携のきっかけとなりました。

 

調印式後の昼食・懇談会では、実りある高大連携を目指し、それぞれの現状や今後の取り組みについての意見交換が行われました。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP