2016.11.18 総合案内

ゲームプロデューサー岡本吉起氏による特別講座「売れるゲームの作り方!」を開催

11月17日(木)、株式会社でらゲーCOO(最高執行責任者)の岡本吉起氏による特別講座「売れるゲームの作り方!」が四條畷キャンパスで開催されました。

 

岡本氏は株式会社カプコンで『ストリートファイター』シリーズなど様々なヒットゲームを世に送り出し、現在は株式会社でらゲーで『モンスターストライク』などの人気ゲームを手がけています。

『モンスターストライク』はiOS・Andoroid用ゲームアプリで、育てたモンスターを自分の指で引っ張って敵モンスターに当てて倒す新感覚アクションRPGとして人気を博しています。

 

岡本氏はまず始めに、自己紹介を交えながら仕事に対する考え方や自身の能力について述べ、続いて『モンスターストライク』の制作秘話やヒットの秘訣についてざっくばらんに語り、学生らを驚かせました。後半はこの講座のテーマである「売れるゲームの作り方!」に沿って、万人に受け入れられるゲームづくりにおいて何が必要かを、過去の様々なヒット作を例に挙げながら説明されました。

 

普段自分たちがプレイしているゲームの開発者の声を生で聞くことができ、ゲーム業界を目指す学生たちにとって非常に面白く、かつ刺激的な講義となりました。

 

【岡本吉起氏 略歴】

元株式会社カプコン取締役本部長・専務取締役

株式会社ゲームリパブリック取締役社長

株式会社でらゲーCOO

■代表作

『ストリートファイター』シリーズ

『バイオハザード』シリーズ

『モンスターストライク』

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP