2017.05.30 総合案内

英真学園高等学校(大阪府)の大学体験・見学会を実施しました。

5月30日(火)、英真学園高等学校(大阪府)の1年生62人と3人の先生を対象に、寝屋川キャンパスで大学体験・見学会を実施しました。

 

まず、大学紹介を行い、各学部学科の特徴や、主な施設、設備について知っていただきました。

 

続いて、「インターネットの暗号〜数値計算ソフトPARI/GPで学ぶ公開鍵暗号〜」のテーマで、情報通信工学部通信工学科の村上恭通教授が模擬授業を行いました。少々難しいテーマでしたが、TA(ティーチング・アシスタント)を務める学生らのサポートを受けながら、集中して数値計算に取り組む様子が見られました。また、その後は、「かめたプログラミング」というプログラミングソフトを使った簡単なゲーム作りも体験していただきました。

 

今回の体験・見学会を通じて、本学が、通信ネットワークやプログラミングについて本格的に学べる大学であることを知っていただきました。また、教員やTAを務めた学生らとコミュニケーションにより、本学に親しみも感じていただけたのではないでしょうか。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP