2017.06.07総合案内

クラーク記念国際高等学校(大阪府)の大学体験・見学会を実施しました

6月5日(月)、クラーク記念国際高等学校(大阪府)の2、3年生30人と2人の先生を対象に、四條畷キャンパスで大学体験・見学会を実施しました。

 

大学の概要説明の後、総合情報学部デジタルゲーム学科のいしぜきひでゆき先生による学科紹介では、2018年度開設のデジタルゲーム学科※とゲーム&メディア学科※についての紹介や、6月からはじまるオープンキャンパスの案内等が行われました。

また、デジタルゲーム学科に所属する学生からは、本学に入ってよかったことや、大学での交友関係について紹介するとともに、高校生の皆さんに向けたアドバイスなどを送りました。

 

その後、先端マルチメディア合同研究所JIAMS(ジェイムス)で、既存の映像に実際の映像を合成する「映像合成体験」や、映像に効果音を収録する「アフレコ体験」、人間の動作をCGキャラクターに反映する「モーションキャプチャー体験」などを実施しました。

 

生徒の皆さんは、どの体験もみんなでわいわいと盛り上がりながら取り組まれていました。この日案内をした本学の学生の中にはクラーク記念国際高等学校の卒業生もおり、先輩の体験談を直接聞くことで、本学の魅力をより具体的に感じていただくことができました。

※設置構想中であり、名称および計画内容は変更になる場合があります。

一覧へ戻る

ページの先頭へ