2017.06.07 総合案内

箕面自由学園高等学校(大阪府)の大学体験・見学会を実施しました

6月6日(火)、箕面自由学園高等学校(大阪府)の2年生76人と4人の先生を対象に、寝屋川キャンパスで大学体験・見学会を実施しました。

 

午前中は、工学部電気電子工学科の小見山彰教授による「通信の歴史」と題した模擬授業を受講いただき、午後からは2班に分かれ、2つの体験授業を交代で行いました。

 

体験授業の一つ、「かめたプログラミング」では、プログラミングによる簡単なゲーム作りを体験していただきました。もう一方の「スタディスキル体験Café〜グループワーク編」では、高校と大学での学び方の違いを明らかにした上で、大学で学ぶ上で必要な“スタディスキル(学ぶ技術)”についてのミニ講義を行い、続いて自己紹介を作成するグループワークを実施しました。

 

70人を超える生徒の皆さんにご参加いただき、大変賑やかで活気あふれる体験・見学会でした。

一日にわたり、本格的な模擬授業やプログラミング、グループワークなど、本学の学びをたっぷりと体験いただくことで、本学への興味・関心が深まったのではないでしょうか。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP