2017.06.08 総合案内

木津川市立木津第二中学校(京都府)の大学体験・見学会を実施しました

6月6日(火)、木津川市立木津第二中学校の3年生23人と先生1人を対象に、四條畷キャンパスで大学体験・見学会を実施しました。

 

まず、大学と中学校の違いや、本学についての概要を説明し、大学に対するイメージを深めていただきました。中学生の皆さんからは、「卒業生はどんなところに就職していますか?」、「どこの高校から入学していますか?」など大学への関心の高さがうかがえる質問があり、熱心に担当者の話を聞いていました。

 

続いて3グループに分かれ、先端マルチメディア合同研究所JIAMS(ジェイムス)で、既存の映像に実際の映像を合成するCM制作体験や、映像に効果音をあてるアフレコ制作体験、人間の動作をCGキャラクターに反映する「モーションキャプチャー」体験及びCGスタジオ見学を実施しました。

 

中学生の皆さんに、大学についてのイメージを深めていただくとともに、本学にも興味・関心をもっていただく大変貴重な機会となりました。 

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP