2017.06.19総合案内

6月のオープンキャンパスを開催しました

6月18日(日)、寝屋川キャンパス、四條畷キャンパスでオープンキャンパスを開催しました。

 

この6月のオープンキャンパスは、「授業体験型」と題し、1つの学科をゆっくり体験し、深く理解いただける体験型プログラムです。14学科から好きな学科をお選びいただき、約2時間かけて、じっくりと大学の授業の入門編を体験できることが特徴です。

 

今年は、2018年度からはじまる工学部建築学科(※)と、総合情報学部ゲーム&メディア学科/デジタルゲーム学科(※)のプログラムも盛り込まれており、大勢の方々にお越しいただきました。

建築学科では、京都工芸繊維大学 森迫清貴副学長と本学 榎本博行工学部長の対談形式の特別講義や、3DVRゴーグルを使用したVR体験などを実施し、ゲーム&メディア学科/デジタルゲーム学科では、それぞれの特徴と違いをわかりやすく解説した上で、ゲームプログラミング体験やキャラクター作りに関する講義などを受講いただきました。

それぞれの学科の学びを実際に見て、体験することで、興味・関心をより深めていただけたのではないでしょうか。

 

次回のオープンキャンパスは、7月23日(日)、8月26日(土)開催予定です。こちらは「自由参加型」で、全学科の80種類のプログラムの中から自由に選んで参加することができ、志望分野を絞りきれていない方や、同系統の学科の違いを詳しく知りたい方におすすめです。

また、AO入試など各種入試説明会や、個別相談コーナーもご用意しておりますので、いち早く最新の入試情報を知ることができます。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

※設置構想中であり、名称及び計画内容は変更になる場合があります。

一覧へ戻る

ページの先頭へ