2017.08.07 総合案内

「2017年度夏期短期留学プログラム 結団式」を開催しました

8月4日(金)、国際交流センター主催の「2017年度夏期短期留学プログラム 結団式」を寝屋川キャンパスで開催しました。

 

今回の留学プログラムには11人の学生が参加し、うち6人が韓国の湖西大学校へ、5人が中国の北京科技大学へ留学します。それぞれ、学術交流協定を結んでいる大学にて、異文化体験などを通してグローバルな視野を身につけることを目的としています。

 

結団式では、学生一人ひとりが自己紹介ともに、「日本との文化の違いを学びたい」、「たくさんの人と交流し、友達を作りたい」など、留学に向けての目標や決意を述べました。

 

出席した大石利光学長、藤田高弘国際交流センター長、木子香国際交流センター主任は、「積極的にいろいろな経験をして今後の大学生活に活かして欲しい」、「くれぐれも健康には気をつけて」などのアドバイスを送りました。

 

<2017年度夏期留学プログラム概要>

1、韓国 湖西大学校

日程:2017年8月19日(土)〜8月27日(日)

2、中国 北京科技大学

日程:2017年9月4日(月)〜9月10日(日)

 

国際交流センターでは、毎年海外への留学プログラムを実施しています。海外留学に興味にある本学の学生は、是非一度、国際交流センターに足を運んでみてください。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP