2017.08.09 総合案内

後援会の役員の方々を対象にしたプログラミング体験授業を行いました

8月5日(土)、本学後援会(保護者組織)の役員の方々を対象に、寝屋川キャンパスのメディアコミュニケーションセンターで島袋舞子情報教育特任講師によるプログラミング体験授業を行いました。

 

プログラミング体験は、高校生対象の大学体験・見学会などでも好評を博しており、ぜひ一度体験してみたいという役員の方々の希望のもと、本学のコンピュータ室やネットワークなどの情報環境の管理、運営を行うメディアコミュニケーションセンターの見学会も兼ねて開催しました。

 

本学の兼宗教授が開発したプログラミング言語「ドリトル」を使用した簡単なゲーム作りを体験することで、今話題のプログラミング教育を役員の方々に感じていただきました。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP