2017.12.18 総合案内

兵庫工業高等学校の大学体験・見学会を実施しました

12月15日(金)、兵庫工業高等学校の総合理化学科2年生約40人と先生方を対象に、大学体験・見学会を実施しました。

 

今回は工学部環境科学科をメインとした体験・見学会で、まずV号館(実験棟)で化学実験と食品関係設備をご覧いただきました。学生が実験している様子や、整った設備環境を見ていただくことで、大学の授業の雰囲気や、環境科学科の多彩な学びについて体感していただくことができました。

 

続いて、3D造形先端加工センターとカフェラボをご案内しました。カフェラボとは、総合科目「地域連携ボランティア入門」の一環で、“古いものを愛でる、大切にする”をコンセプトに、使われていない研究室をリノベーションし、懐かしさ漂う「カフェ」に仕上げたものです。(詳しくはこちら)生徒の皆さんは、古い備品や廃材を活かしたインテリアや、年代物のコンピュータやプラモデルなどの展示物に関心を向けられ、学生のセンスやアイデアがちりばめられた空間に、「本物のカフェみたい」、「写真を撮りたい」と心惹かれた様子でした。

 

今回の体験・見学会を通じて、食品やエネルギー、住環境まで幅広く学べる環境科学科への興味・関心を深めていただくことができました。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP