2018.02.13 総合案内

電子機械工学科 岸岡 清先生の最終講義が行われました

2月13日(火)、今年度で退職される電子機械工学科の岸岡清先生の最終講義が行われました。

本学の多くの学科では、年度末に教員の退職を記念して、通常講義とは別に「最終講義」と題した特別講義を開催しています。この日も恩師の最後の講演を聴講するため多くの学生が出席し、また教職員らも多数集まりました。

講義では、ご自身の研究内容について紹介するとともに、本学の学生部長在任時のエピソードやカナダMcGill大学への留学の思い出などを振り返りました。どこまでも「学生のために」この信念で本学に尽くしてきた先生の人柄に、多くの学生が感謝の拍手を送り、講義終了後には、花束贈呈が行われ、学生との記念撮影なども行われました。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP