2018.03.12 総合案内

「2017年度リーダーズサミット」を開催しました

3月9日(金)、体育会本部、文化会本部、学生課共催で「2017年度リーダーズサミット」を開催しました。

 これは、体育会系・文化会系の垣根を越えて各団体の主将・部長等が集い、他の団体がどのような活動をしているのか、また、部活動のリーダーを務めることで得られるものや、問題を解決するために組織を率いる者としての力を高めるための趣旨で開催しているイベントです。

今回は39団体、計114人のリーダーと本部役員が参加しました。

 

午前の部では、課外活動の報告を行いました。

午後の部では、就職部不破次長と株式会社スポーツフィールドの吉浦氏による講演及び本学特任教員の齊尾先生によるミニ講義とグループワークが行われました。

就職で役立つ力や、組織のまとめ方などについて、講義やグループワークを行い、リーダー同士の触発の場として、お互いの意識を磨きあうことができました。

 

また、2017年度活躍した団体に対する表彰式も行われ、団体表彰21団体と個人表彰9人が学生部長より表彰状と副賞が授与されました。

最後には、顧問教員・指導者と学生が懇親会に参加し、よい交流の機会となりました。

この日の学びや交流をきっかけに成長したリーダーたちが、本学をいっそう盛り上げてくれることが期待できます。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP