2018.04.17 総合案内

2018年度キャリア教育におけるPBL(Project Based Learning)で学生が学内部署を訪問

4月17日(火)電気電子工学科の新入生が、キャリア入門の授業で、大学の各部署や施設を訪問し、仕事内容や学生とのかかわり方などの話を聞き、仕事に就いた理由や努力していること、醍醐味などを質問しました。

 

3D造形先端加工センターでは、本学出身の職員が、わかりやすく業務の内容を説明し、学生は真剣に耳を傾けメモをとるなどしていました。また寝屋川就職課では、就職に向けてしっかり勉強に励むこと、1年生のうちからぜひ就職課へ足を運ぶようにとの話がありました。

 

身近にいる教職員の仕事に取り組む姿勢や想いを見聞きすることで、今後の進路を考える良い機会になればと思います。

今後も他の学科の1年生を対象にキャリア教育を開催します。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP