2018.05.11 総合案内

ビブリオバトルを開催しました

5月11日(金)寝屋川キャンパス図書館にてビブリオバトルが開催されました。

 

ビブリオバトルとは、発表者が良いと感じた本の魅力を紹介し、「読みたくなった」と思った観客の投票数で勝敗が決まる、プレゼン方式の本紹介コミュニケーションゲームです。

 

今回は4名の学生が発表者として壇上に立ち、お勧めの本を紹介しました。

優勝した、越智 友規さん(総合情報学部 ゲーム&メディア学科1年)は、「本の内容や楽しさを観客と共有できることがビブリオバトルの魅力です。観客に本を紹介することは自らにとっても良い経験になりました。」と話してくれました。

 

観客からも、「ビブリオバトルに参加して、是非紹介があった本を読んでみたくなった」との声が聞かれました。

 

本学では、今後も定期的にビブリオバトルを開催していく予定です。

(次回6月7日(木)12時15分より開催予定)

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP