2018.05.17 総合案内

2級電気機器組み立て(シーケンス制御)を取得した学生を対象に「学長賞」授与式を執り行いました

5月17日(木)「学長賞」の授与式が寝屋川キャンパスで執り行われました。

 

「学長賞」は、実学道場プロジェクト※による資格を取得した学生の中から、特に難関資格を取得した学生に対し、学長が表彰するものです。

 

この日は、2級電気機器組み立て(シーケンス制御)を取得した学生が表彰を受けました。

 

【受賞者一覧】

北 克大さん (工学部電気電子工学科4年)

桑田 海里さん(工学部電気電子工学科4年)

藤井 瑛寛さん(工学部電気電子工学科4年)

宮本 誠さん (工学部電気電子工学科4年)

岡崎 佑之介さん(工学部電気電子工学科3年)

小林 由尭さん(工学部電子機械工学科4年)

宇野 葵瑶乃さん(工学部電子機械工学科3年)

大橋 美咲さん(工学部電子機械工学科3年)

 

学生は、「同じ学科の友人と勉強や技術を磨くことが合格の近道です、そして『楽しむ』ことが1番大事です。」と合格に向けての努力を笑顔で報告しました。

 

また大石理事長・学長は、「企業は、資格取得者を勉強と努力のできる人として見る。この経験を人生のなかで、社会のなかで存分に生かしていける人材に成長してほしい」と伝えました。

 

 ※実学道場プロジェクト・・・

多くの学生に資格取得の有効性を呼びかけ、資格取得などを通しての知識の定着や達成感を体験することで一層勉学意欲を高めるための支援プロジェクトです。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP