記事一覧

SHARE

2017.05.02

デジタルゲーム学科が新入生歓迎イベントを開催しました

4月28日(金)、総合情報学部デジタルゲーム学科が新入生歓迎イベントを開催しました。

 

イベントはゲームやクイズを中心としたもので、デジタルゲームの特性を活かし、80インチの大型モニターと音響機器を使って演出。天候にも恵まれ、コナミホール前には大勢の新入生が集まりました。

 

 

メインイベントとなるゲームは、モニターにお題が映し出され、そのお題に該当する人物を探し出すというもので、「名前に山、田、川、木のどれかがつく学生」、「大阪府以外から通勤している教員」といったお題に、新入生が奔走する様子が見られました。

 

 

 

また、教員の被りものクイズでは、話題の人物らの被りものを身につけた教員らに、会場は大いに盛り上がりました。

 

 

これらのゲームやクイズを通じて、まだ顔見知り程度だった学生同士も自然と交流することができ、教員らとの距離も縮まりました。新入生の皆さんが、多くの仲間を得て、楽しく充実した大学生活を送ってくれることを期待しています。

 

記事一覧

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP