記事一覧

SHARE

2016.09.22

電気電子工学科が就職活動報告会を開催しました

9月21日(水)、寝屋川キャンパスで工学部電気電子工学科が就職活動報告会を開催しました。

 

就職活動を終えた4年生が、後輩に向けて自分たちの体験やアドバイスを伝えるというもので、午前は2年生、午後は3年生を対象に、2回に分けて開催されました。

 

報告した4年生らは、就職活動における自身の成功例や失敗例をあげながら、早めの対策が重要であること、資格取得やボランティア活動が自分の強みになることなど、経験者ならではの視点で語りました。

 

2、3年生らは、自分たちに近い存在である同じ学科の先輩の体験談とあって、真剣な表情で聞いていました。将来について意識し、早い段階から就職活動に向けて動き始めるきっかけになったのではないでしょうか。

 

 

 

記事一覧

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP