記事一覧

SHARE

2015.02.13

電気電子工学科 岡崎芳教授の最終講義を開催しました

 

本日、今年度末で退職される電気電子工学科 岡崎芳教授の最終講義を開催しました。

 

大学生、民間企業技術者、大学教員、それぞれの時代の経験について、学生に向けてお話しをされた岡崎教授。

講演の後、学生から「第二の人生は何をされたいですか。」という質問を受けた際、岡崎教授は「民間技術者を経て、大学教員として過ごしたのが第二の人生。なので、次は第三の人生ということになります。まだ何がしたいかは決めていませんが、出身地の歴史を調べてみたいと思っています。」と笑顔で答えました。

 

本学の多くの学科では、教員の退職を記念し、年度末に通常講義とは別に「最終講義」と題して特別講義を開催しています。

毎年多くの在学生が出席し、恩師の最後の講義に耳を傾けています。

記事一覧

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP