記事一覧

SHARE

2017.12.04

基礎理工学科の学生が地球電磁気・地球惑星圏学会より感謝状をいただきました

工学部基礎理工学科の学生6人が、10月15日(日)に京都大学宇治キャンパスで開催された地球電磁気・地球惑星圏学会(SGEPSS)主催の一般向け科学イベント「京都で体験!キミの知らない宇宙と地球の物語」で、会場設営や受付、誘導、展示や実験コーナーの説明を手伝い、同学会より感謝状が贈られました。

この取り組みは、同学会に所属する基礎理工学科の尾花由紀准教授が学生たちに声をかけ、参加者を募ったものです。

 

12月1日(金)には、基礎理工学科主任の柳田達雄教授が学生たちに感謝状を手渡しました。

 

 

学外の科学イベントにスタッフとして参加する機会はなかなかありませんが、学生たちは、テクノフェアやオープンキャンパスなど学内のイベントに携わった経験を活かし、スムーズに業務をこなしました。参加者の方々と交流することもでき、「よい経験になり、楽しかったです」と語っていました。

 

記事一覧

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP