記事一覧

SHARE

2015.12.07

グリーンガーデン(四條畷市)でラズベリーの植樹式を行いました

11月27日(金)ベリーベリープロジェクトに参加している齊藤研究室の学生が、四條畷市にあるグリーンガーデンで、ラズベリーの植樹式をおこないました。

 

 

植樹式で植えたラズベリーは、スキーナトップ、ヒンボートップ、インディアンサマー、サマーフェスティバル、ファールゴールドの5種類。現地でラズベリー栽培を行っていくと同時に、これらラズベリーのなかから土地の気候に適した品種を調査しながら、今後の商品化を見据えて栽培量の拡大を目指していきます。

 

一方、研究室では学内で既にラズベリーを栽培しており、その中に含まれる“プロアントシアニジン”の化学分析と生物活性試験も同時に進めています。

 

記事一覧

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP