記事一覧

SHARE

2017.09.18

四條畷キャンパスで学内合同病院説明会を開催しました

 

9月15日(金)、四條畷キャンパスで理学療法士志望者を対象とした学内合同病院説明会を開催しました。

7病院にご参加いただき、医療福祉工学部理学療法学科の学生約50人が参加しました。

 

 

病院や施設を志望する学生の就職活動は企業のものとは異なり、理学療法学科であれば臨床実習が終わった9月頃から本格化します。そのため、この日も就職活動を始めたばかりの学生が多く、非常に緊張した表情が見られました。

 

 

年度末には国家試験が控えているため、学生はこれから就職活動と試験勉強で非常に忙しくなります。そんな中、一度に多くの就職担当者から話を聞ける学内合同説明会は大変貴重な機会です。10月には臨床工学技士志望者にも対象を広げて開催予定ですので、病院・施設への就職を志望する本学学生の皆さんは是非ご参加ください。

 

【理学療法士・臨床工学技士志望者対象学内合同病院/施設説明会】

開催日程:10月5日(木)、10月6日(金)※各約10病院参加予定

開催時間:13:30〜15:45

会  場:四條畷キャンパス KOZUKIホール

記事一覧

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP