半導体工学講座(1996年度)

半導体辞書

研究室ゼミナール 
(卒研生が作成したWindowsアプリケーションが掲載されています。)
(ダウンロードして、使用した感想・寸評をお願いします。)


この講座は、学生の学生による学生のための講座です。
この講座の目的は、

  1. この講座を見られる学生のためと
  2. この講座を執筆する卒業研究生のための

ふたつに分けられます。

先生が考えた「分かりやすい講座」と学生の分からない点が異なる場合があるため、
学生自信が分かりにくかったことを、彼ら自身で分かりやすく書くようにと企画しています。

不特定多数の人に見られるホームページに、卒業研究生がこの講座を書くことによって、

  1. 教科書等を読み、理解した後、自分の言葉で文章を書く力と、
  2. 人に分かりやすい文章を書く力、

が養われることを期待して、この講座を企画しています。

これらの講座を作成するに当たって、学生たちだけで議論をしながら、分かりやすい講座にしようと試みているため、、
不明瞭な点があるかもしれませんが、そのときは掲示板電子メールにてご連絡ください。

それらを参考にしながら、さらに良い講座を作成していくと思います。

よろしくお願いします。


松浦研究室に戻る
大阪電気通信大学のホームページ


Copyright (c) by Osaka Electro-Communication University Faculty of Engineering Department of Electronics Matsuura Laboratory