アプリケーションの作成

プロジェクトファイル(Project1.lzh)

1.「ファイル->新規作成->アプリケーション」

Unit1:メインのウインドウ(Form1)の作成 Unit1.cppUnit1.h

2.「ファイル->新規作成->ユニット」

Class1:計算用の関数の作成 Class1.cppClass1.h

3.Unit1.cppを表示してから、「ファイル->ユニットヘッダーファイルの追加」を用いてClass1.hを追加する。

4.書き加えるファイルを示す。

Class1.hファイル

//---------------------------------------------------------------------------

#ifndef ClassH

#define ClassH

//---------------------------------------------------------------------------

// 挿入開始

#include <valarray.h>

#include <math.h>

using namespace std;

class Class1

{

public:

        Class1();

        ~Class1();

};                      // ;を必ずつけること

//---------------------------------------------------------------------------

extern PACKAGE Class1 C;

// この行を必ず書くこと
// #include <Class1.h>を挿入した.cppファイルでは、 C.関数名 Class1の関数が呼び出せる。

//---------------------------------------------------------------------------

// 挿入終了

#endif


Class1.cppファイル

//---------------------------------------------------------------------------

#include <vcl.h>

#pragma hdrstop

#include "Class.h"

// 挿入開始

Class1       C;

// 挿入終了

//---------------------------------------------------------------------------

#pragma package(smart_init)

// 挿入開始

Class1::Class1()

{

}

Class1::~Class1()

{

}

// 挿入終了