News

2024.01.30

esports projectによる「ストリートファイター6」のイベントを開催しました

1月12日(金)、四條畷キャンパスKOZUKIホールにてesports projectによる「ストリートファイター6」のイベントを開催しました。
 
このイベントは、esprots projectの学生が中心となり、企画・運営をしました。
 
まず、ゲームの操作方法などをesports projectの学生が講師となり、実際の画面を見ながら説明をしました。
 
説明後はRed Bull Gaming Hubにて、実際にゲームをプレイしました。初めてゲームをプレイする学生をesports projectの学生が丁寧に指導していました。
 
飛び入りで参加した教員と対戦をしたり、他の人が繰り出す技などを見て歓声を上げたりと参加した学生はイベントを満喫した様子でした。
 
最後は、エキシビジョンマッチとして、プロのプレイヤーによる対戦を観覧しました。繰り出される技に歓声や拍手が起こり、イベントを盛り上げていただいました。
今回は、過去にストリートファイター2で日本一になったこともあるeスポーツチームRevoオーナー兼選手の中野サガット氏と本学OBでもあるアマテラス所属の77days氏にお越しいただきました。
 
両氏からは「楽しいイベントでした。こんな設備がある大学が羨ましいです」「また参加したいです」と感想をいただきました。