ゲームをつくった
その先へ
ゲームはエンターテインメントの枠を超えて、
社会の課題を解決する、新たな領域へ。
大阪電気通信大学が、
ゲーム教育・研究の中心地になる。
さあ、新しい学びを、
あなたに
2026年4月
総合情報学部
デジタルゲーム学科※
1学科3専攻制へ
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NEW
ゲームで変えるゲーム・社会デザイン専攻
ゲーム制作で身につけたDX技術で
人々や組織の諸問題を解決し
ゲームと社会を繋げていく人へ学びのキーワード
- バーチャルコミュニケーション
- カジュアルゲームアプリ
- ノーコードプログラミング
- リアルタイムアニメーション
- シリアスゲーム
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ゲームを創るデジタルゲーム専攻
進化するゲーム業界の知識や
最新のスキルを学び続け
ゲームの魅力を深めていく人へ学びのキーワード
- ゲームハードウェア
- コンシューマゲームソフト
- ハイコードプログラミング
- モーションキャプチャー
- XR
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ゲームを拡げるゲーム&メディア専攻
ゲームの技術や知識をeスポーツや
映像デザインなどへも応用し
表現の可能性を拡げていく人へ学びのキーワード
- メディアアート&デザイン
- ゲームグラフィクス
- ローコードプログラミング
- eスポーツ
- 動画配信
※仮称・設置構想中
新たな教育・研究環境の
創出
メタバース
(サイバー空間)
教育、研究、会議、交流、
各種イベントの場
教育コンテンツのさらなる活用
ゲームに関する知識と
技術の共有
人が時間と場所を超えて交わる空間
/研究機関としての設備機器充実
デジタルスタジオ
(フィジカル空間)
モーションキャプチャー、
映像、音像、CGスタジオ
JIAMSアトリエ造形スタジオの
デジタル化