All New DIGITAL GAMES

ゲームをつくった
その先へ

ゲームはエンターテインメントの枠を超えて、
社会の課題を解決する、新たな領域へ。
大阪電気通信大学が、
ゲーム教育・研究の中心地になる。

さあ、新しい学びを、
あなたに

20264
総合情報学部
デジタルゲーム学科
1学科3専攻制へ

  • NEW

    ゲームで変えるゲーム・社会デザイン専攻

    ゲーム制作で身につけたDX技術で
    人々や組織の諸問題を解決し
    ゲームと社会を繋げていく人へ

    学びのキーワード

    • バーチャルコミュニケーション
    • カジュアルゲームアプリ
    • ノーコードプログラミング
    • リアルタイムアニメーション
    • シリアスゲーム
  • ゲームを創るデジタルゲーム専攻

    進化するゲーム業界の知識や
    最新のスキルを学び続け
    ゲームの魅力を深めていく人へ

    学びのキーワード

    • ゲームハードウェア
    • コンシューマゲームソフト
    • ハイコードプログラミング
    • モーションキャプチャー
    • XR
  • ゲームを拡げるゲーム&メディア専攻

    ゲームの技術や知識をeスポーツや
    映像デザインなどへも応用し
    表現の可能性を拡げていく人へ

    学びのキーワード

    • メディアアート&デザイン
    • ゲームグラフィクス
    • ローコードプログラミング
    • eスポーツ
    • 動画配信

※仮称・設置構想中

新たな教育・研究環境の
創出

メタバース
(サイバー空間)

教育、研究、会議、交流、
各種イベントの場
教育コンテンツのさらなる活用

ゲームに関する知識と
技術の共有

人が時間と場所を超えて交わる空間
/研究機関としての設備機器充実

デジタルスタジオ
(フィジカル空間)

モーションキャプチャー、
映像、音像、CGスタジオ
JIAMSアトリエ造形スタジオの
デジタル化

新たな教育・研究環境の創出