サイトマップアクセス問い合わせ
TOP>在学生のページ>3つ以上の資格を取ろう
1年生―大学生になったらスグに資格に挑戦しよう
情報工学科では、皆さんの情報処理技術者試験の合格を強力にバックアップします。実力を試す良い機会です。大学に入学したら、ぜひ皆さんも1年生から挑戦を始めましょう。

情報処理技術者試験は多くの区分に分かれていますが、図のように、まずは、1年生の秋から、初級システムアドミニストレータ試験に挑戦しましょう。そして、2年生からは、基本情報処理技術者試験に挑戦しましょう。

初級システムアドミニストレータ試験と基本情報処理技術者試験は、情報工学科の1年生2年生の科目をしっかり勉強し、基礎ができていれば十分に合格することができます。ぜひ3年生になるまでに、この2つの試験に挑戦し、基礎力の完成度を確認しましょう。 情報工学科では、基礎を大切に、初歩的なことから高度な内容に積み上げていくので、情報処理技術者試験に合格できる基礎力を身につけることができます。だから、1年生から受験しても大丈夫。

1年生の資格

※平成21年度から情報処理技術者試験の試験区分が変わります



TOP>在学生のページ>3つ以上の資格を取ろう

サイトマップアクセス問い合わせ
  〒572-8533 大阪府寝屋川市初町18番の8号  TEL (072)824-1131(代表) FAX(072)824-0014(共用)