大阪電気通信大学のホームページへ
 平沼研究室
ホーム 経歴 授業 著書 学術論文 雑誌論文 学会発表 辞典・事典 報告書 講演・研修会 リンク

《2022年度》
 〔前期〕 平和学(月4・水3)※リレー講義
      人間形成と教育(火2・水2)
      特別ニーズ教育の基礎と方法(月2・火5)
      現代社会を考える1(土1-2)※リレー講義
      現代社会を考える(水3)※リレー講義
 〔後期〕 発達心理学(月2・火2・水2・水3)
      教職実践演習(土曜集中)
      教育相談(春期集中)
 〔通年〕 介護等体験指導(土曜集中)
      教育実習1・2[事前・事後指導を含む](土曜集中)

《2021年度》
 〔前期〕 人間形成と教育(火2・水2)
      特別ニーズ教育の基礎と方法(月2・火5)
      現代社会を考える1(土1-2)※リレー講義
      現代社会を考える(水3)※リレー講義
 〔後期〕 発達心理学(月2・火2・水2・水3)
      教職実践演習(土曜集中)
      教育相談(春期集中)
 〔通年〕 介護等体験指導(土曜集中)
      教育実習1・2[事前・事後指導を含む](土曜集中)

《2020年度》
 〔前期〕 人間形成と教育(火2・水2)
      特別ニーズ教育の基礎と方法(月2・火5)
      総合教養(月1・火1・水1)※リレー講義
      現代社会を考える1(土1-2)※リレー講義
      現代社会を考える(水3)※リレー講義
 〔後期〕 発達心理学(月2・火2・水2・水3)
      教職実践演習(土曜集中)
      教育相談(春期集中)
 〔通年〕 介護等体験指導(土曜集中)
      教育実習1・2[事前・事後指導を含む](土曜集中)

《2019年度》
 
〔前期〕 発達心理学(月2・火2・水2・水3)
      現代社会を考える1(土1-2)※リレー講義
 〔後期〕 人間形成と教育(月2・火2・水2・水3)
      教職実践演習(土曜集中)
      教育相談(春期集中)
 〔通年〕 介護等体験指導(土曜集中)
      教育実習1・2[事前・事後指導を含む](土曜集中)

《2018年度》
 〔前期〕 発達心理学(月2・火2・水2・水3)
      現代社会を考える1(土1-2)※リレー講義
 〔後期〕 人間形成と教育(月2・火2・水2・水3)
      教職実践演習(土曜集中)
      教育相談(春期集中)
 〔通年〕 介護等体験指導(土曜集中)
      教育実習1・2[事前・事後指導を含む](土曜集中)

《2017年度》
 
〔前期〕 教育心理学(月4・水5)
      日本語上達法1(月2・火2)
      現代社会を考える1(水3・土1-2)※リレー講義
 〔後期〕 人間形成と教育(月2・火2・水2・水3)
      教職実践演習(土曜集中)
      教育相談(春期集中)
 〔通年〕 介護等体験指導(土曜集中)
      教育実習1・2[事前・事後指導を含む](土曜集中)

《2016年度》
 〔前期〕 教育心理学(月4・水5)
      日本語上達法1(月2・火2)
      現代社会を考える1(土曜集中)※リレー講義
 〔後期〕 人間形成と教育(月2・火2・水2・水3)
      教職実践演習(土曜集中)
      教育相談(春期集中)
 〔通年〕 卒業研究
      介護等体験指導(土曜集中)
      教育実習1・2[事前・事後指導を含む](土曜集中)

《2015年度》
 〔前期〕 教育心理学 / 日本語上達法1
 〔後期〕 人間形成と教育 / 教育相談 / 現代社会を考える2 / 教職実践演習
 〔通年〕 教育実習1・2 / 事前・事後指導 / 介護等体験指導
 〔非常勤〕保育の心理学(京都橘大学・前期)

《2014年度》
 〔前期〕 教育心理学
 〔後期〕 人間形成と教育 / 教育相談 / 教職実践演習
 〔通年〕 教育実習1・2 / 事前・事後指導 / 介護等体験指導
 〔非常勤〕保育の心理学(京都橘大学・前期) / 発達心理学T(京都府立大学・前期)

《2013年度》
 〔前期〕 教育心理学 / 生徒・進路指導論
 〔後期〕 人間形成と教育 / 教育相談 / 教職実践演習
 〔通年〕 教育実習1・2 / 事前・事後指導 / 介護等体験指導 / 卒業研究
 〔非常勤〕保育の心理学(京都橘大学・前期)

《2012年度》
 〔前期〕 教育心理学 / 教職総合ゼミナール1〔平和心理学ゼミ〕
 〔後期〕 人間形成と教育 / 教育相談
 〔通年〕 教育実習1・2 / 事前・事後指導 / 介護等体験指導 / 卒業研究
 〔非常勤〕保育の心理学(京都橘大学・前期)

《2011年度》
 〔前期〕 教育心理学 / 生徒・進路指導論 / 教職総合ゼミナール1〔平和心理学ゼミ〕
 〔後期〕 人間形成と教育 / 教育相談
 〔通年〕 教育実習1・2 / 事前・事後指導 / 介護等体験指導 / 卒業研究

《2010年度》
 〔前期〕 教育心理学 / 生徒・進路指導論 / 教職総合ゼミナール1〔平和心理学ゼミ〕
 〔後期〕 人間形成と教育 / 教育相談
 〔通年〕 教育実習1・2 / 事前・事後指導 / 介護等体験指導

《2009年度》
 〔前期〕 教育心理学 / 生徒・進路指導論(生徒指導・カウンセリング1)
 〔後期〕 人間形成と教育 / 教育相談(生徒指導・カウンセリング2)
 〔通年〕 卒業研究 / 教育実習1・2 / 事前・事後指導 / 介護等体験指導

《2008年度》
 〔前期〕 教育心理学 / 生徒指導・カウンセリング1
 〔後期〕 人間形成と教育 / 生徒指導・カウンセリング2 / 日本語上達法2
 〔通年〕 教育実習1・2 / 事前・事後指導 / 介護等体験指導
 〔非常勤〕乳幼児心理学(立命館大学・前期)
      児童・発達心理学(立命館大学・前期)

《2007年度》
 〔前期〕 人間発達と心理学の世界 / 教育心理学
 〔後期〕 人間形成と教育 / 生徒指導・カウンセリング1 / 生徒指導・カウンセリング2
 〔通年〕 教育実習1・2 / 事前・事後指導 / 介護等体験指導
 〔非常勤〕発達心理学U(福山市立女子短期大学・前期)
      保育内容〔人間関係〕(福山市立女子短期大学・前期)
      卒業研究(福山市立女子短期大学・通年)

Copyright (C) 2022 Hiranuma Hiromasa. All Rights Reserved.