04 学生生活のこと

京阪神どこからでも通いやすい好立地

工学部・情報通信工学部の「寝屋川キャンパス」は、京阪寝屋川市駅から徒歩7分とアクセス至便。医療健康科学部・総合情報学部の「四條畷キャンパス」は、JRおおさか東線全線開業により、最寄りのJR四条畷駅へのアクセスがますます便利になりました。大阪の梅田やなんば、京都・神戸などの主要駅からも通いやすい好立地です。

大阪電気通信大学 両キャンパスアクセス

「JRおおさか東線」全線開業により、
アクセスがますます便利に!

これからの学びに必要な環境が整うキャンパス

学内にある資格学習支援センターでは、就職活動に役立つ資格から高度な専門資格まで、豊富な資格試験対策講座を開講しています。国家資格をはじめとした難度の高い専門資格に対しては、専門教員自らが講座を実施。手厚いサポートが無料で受けられます。さらには個人での対策が難しい実技試験対策も行うなど、資格取得を全力で応援しています。

OECUイノベーションスクエア

寝屋川キャンパス各学科の研究室や実験室が入った施設で、2020年に西側半分が竣工。学科や研究室の垣根が低く、ガラス張りのオープンな設計です。専門外の新たな学問にふれて研究のイノベーションが起こせるよう、分野を超えた学び合いや共同研究を促します。2022年春には第二期が竣工予定です。

撮影:堀内広治

JIAMS(先端マルチメディア合同研究所)

地域社会への貢献をめざして四條畷キャンパスに設立された、産学連携の中心的施設です。モーションキャプチャースタジオ、CGスタジオ、映像・音像スタジオ、写真・造形スタジオなど、さまざまなメディア環境に対応したプロ仕様の最新設備で学べます。