MENU
TOP
研究者一覧
研究テーマ一覧
NEWS
お問い合わせ
大阪電気通信大学
WHO'S LAB
お問い合わせ
MENU
教育
総合情報学部 デジタルゲーム学科
稲浦 綾
言葉から、マナー、アート、SDGsまで
教育や課題解決のツールとしてゲームを捉える
SDGs
アナログゲーム
ゲーム
コンテンツ
シリアスゲーム
教育
教育コンテンツ
教育工学
社会人基礎力
総合情報学部 デジタルゲーム学科
魚井 宏高
電子機器の組み合わせや
プログラムによる自動化でエンタテイ
ン
メントを創出!
ゲーム
ゲームインターフェース
デジタル
デジタルガジェット
ビジュアルプログラミング
ヒューマンインタラクション
プログラミング
ホラーアトラクション
教育
教育システム
総合情報学部 ゲーム&メディア学科
植野 雅之
学習者を模倣する模倣学習エージェントは
人間と機械知の共生関係を実現できるか?
AI
XAI
エージェント
教育
教育エージェント
模擬学習
機械学習
総合情報学部 ゲーム&メディア学科
渡部 隆志
誰にも必要なリテラシーとなった!?
デザインの本質を理解すること
コミュニケーション
デザイン
デザインドフォトグラフィ
デザイン実務
デザイン教育
ビジュアルコミュニケーション
フォトグラフ
メディア
メディア表現
教育
表現
総合情報学部 ゲーム&メディア学科
横山 宏
人々の人生に大きく関わりつつも
客観的にとらえにくい「やる気」を探究
プレゼンテーション教育
やる気
問題解決
大学教育
情報教育
教育
教育工学