継続寄付

継続寄付概要(インターネットからの払込のみ)

継続寄付制度は、長年にわたって本学をご支援いただける皆様方に、毎年継続して一定額をご支援いただく寄付金制度です。

継続寄付制度では、寄付金の使い道を「8つの使途」から自由に選択していただくことができます。

これにより皆さまの御意向に沿った分野で寄付金が活かされます。

1. 教育・研究促進募金(大学)

大学の教育・研究活動のさらなる充実のために広く活用させていただきます。

2. 教育・研究促進募金(高等学校)

高等学校の教育のさらなる充実のために広く活用させていただきます。

3. 奨学金募金(大学)

経済的に修学が困難な学生や、学業やスポーツの成績優秀な学生に対する奨学金の資金として活用させていただきます。

4. 奨学金募金(高等学校)

経済的に修学が困難な生徒や、学業やスポーツの成績優秀な生徒に対する奨学金の資金として活用させていただきます。

5. 正課外活動充実資金募金(大学)

大学が公認しておりますスポーツ及び文化系クラブ・サークルの活動の一層の活性化・高度化を図るべく、有効に活用させていただきます(※特定のクラブへの指定寄付ができます)。

6. 正課外活動充実資金募金(高等学校)

高等学校が公認しておりますスポーツ及び文化系クラブの活動の一層の活性化・高度化を図るべく、有効に活用させていただきます(※特定のクラブへの指定寄付ができます)。

7. 教育研究施設等整備資金募金(大学)

大学における教育・研究体制の新たな展開を図るため、教育研究施設の整備事業の資金として活用させていただきます。

8. 教育研究施設等整備資金募金(高等学校)

高等学校では、教育改革などソフト面の充実を進めておりましたが、時代にあった施設や設備などハード面の整備についても、緊急の課題として求められております。質の高い教育活動が実践できるような校舎の整備に活用させていただきます。

※大学・高等学校のクラブ・サークルについては、以下の一覧表でご確認ください。

募金の要項

○ 募金期間 2019年1月1日~2022年12月5日

○ 募金目標額 3億円

○ 募金金額 一口1千円

【個人】

年額1万2千円以上で2年以上継続してご寄付いただける方

(毎月一定金額を寄付することも可能です。)

【法人・団体】

年額10万円以上で2年以上継続してご寄付いただける法人・団体

特典制度(主な特典)

  1. 継続寄付にお申し込みの方には、記念品を贈呈します。
  2. 個人で年間2万円以上、法人・団体で10万円以上の寄付者を対象に毎年本学が主催する「感謝の集い」にご招待します。
  • 特典については、「顕彰制度」をご確認下さい。

継続寄付をお申し込みされる方へ

継続寄付制度を運用するに際して、以下のガイドラインを設けております。お申し込みをされる前にご確認をお願いします。

インターネットからのお申し込み

継続寄付はインターネットからクレジットカード等を利用して寄付をお願いしております。下記の「お申し込み画面」から寄付目的を指定して寄付をお願いします。

法人、団体のご寄付は、手続き方法が異なりますので、お手数ですが記念募金推進室までご連絡をお願いします。

  • お申し込み後の変更および解約について
    お申し込み登録後に付与されるマイページで、金額の設定、停止再開、解約などご自身で設定することが可能です。
    (ご自身で解約手続きをしていただかない限り、自動的に継続されます)
  • ご留意いただきたい点
    「継続寄付」をお申し込みいただいた場合、初回の決済はお申し込み時、2年目からお申し込みの際に指定いただきました月に決済となります。クレジットカードの有効期限切れ等で数回にわたり決済が行えなかった場合は、寄付者様のご同意をいただくことなく自動的にお申し込みを解除させていただくことがあります。

寄付金領収書の発行

  • 初年度の寄付金領収書の発行
    「毎年寄付」をお申し込みいただいた場合、「寄付金領収書」の発行まで、1~2か月ほどお時間をいただきます。その後、「寄付金領収書」を郵送します。
    「毎月寄付」をお申し込みいただいた場合、「寄付金領収書」の発行は、その年の12月末日まで振り込まれた寄付に対して、翌年の1月に郵送いたします。
  • 2年目以降の寄付金領収書の発行
    「毎年寄付」をお申し込みいただいた場合、各カード会社から寄付金が本学に入金され次第、「寄付金領収書」を発行・郵送するため、1~2か月ほどお時間をいただきます。
    「毎月寄付」をお申し込みいただいた場合、「寄付金領収書」の発行は、その年の12月末日までに振り込まれた寄付分を、翌年の1月に郵送します。
  • 年末にお申し込みをされる際の注意
    領収書発行日は、お申込み日やカード決済口座の振替日ではなく、各カード会社から寄付金が本学に入金された日となります。
    11月以降にお申し込みをされた場合、「寄付金領収書」の発行日が翌年になることもありますので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせ先

学校法人大阪電気通信大学
法人事務局 記念募金推進室
〒572-8530 大阪府寝屋川市初町18番8号
TEL 072‐824‐1131 FAX 072-824-1141
E-mail:
【平日】9:00~17:00